件名は重要なタイトル

業務効率をよくするヒントは、メールの件名にあります。件名に大まかな内容が記載されていることで判断しやすく、返答も早くなるでしょう。たった少しの一手間ですが、メールのやり取りが多い現場であるほど効率アップ効果が高まりやすくなります。

使用方法について

メンズ

すべてのメールを管理

利用を開始するときは、まずアカウント情報を登録します。ログイン時にはパスワードが必須になりますが、常に保存しておけば次回以降のログインも簡単に行なえます。 メールを受信したときに、誰からのメールなのかが一見して分かるよう、綺麗にグループ分けすることももちろん可能。すべてのメール管理がしやすく重宝されています。

ファイルの添付

ウェブメールでは、送信する相手にファイルを添付できます。そのファイル形式にはワードとエクセルも含まれていて、リアルタイムで業務に必要な書類をすぐに共有できるのは大きなメリットと言えます。

迷惑メール対策

なぜか登録した覚えのないサイトから迷惑メールが来ることはありませんか。一度届いた迷惑メールは、再度届く可能性があります。それを防ぐのが指定メールアドレス拒否設定。あらかじめ設定しておくと、同じメールアドレスからのメールを見事にシャットアウトしてくれますよ。

期日指定メール

期日指定メールは、送信日時を指定してウェブメールからメールを送信することができます。日時を指定して設定を行うことで、自分の希望の日にメールを送信することができるのです。